名古屋市昭和区「八事日赤」駅直結 耳鳴り・難聴・顔面神経麻痺ハリ治療専科 東洋医学研究センター

耳鳴り、突発性難聴、メニエール病、顔面神経麻痺の改善に~「足るを知る」ということ

耳鳴り、突発性難聴、メニエール病、顔面神経麻痺の改善に~「足るを知る」ということ

私たちは「足るを知る」というと、あまり欲を持ってはいけない。とか分(ぶ)をわきまえなさい。と言われているように思いがちです。

しかし実はそれとはまったく反対の意味の様です。
老子の言葉に「足るを知る者は富む」というのがあります。これは足るを知る者はもっと大きなものを得られる。ということです。

私が40年来敬愛しているタレントの所ジョージさんはこの事の分かり易い実践者です。大した芸もない(失礼!!)所さんですが、あの競争の厳しい芸能界で長らくトップに居続けられる秘訣も、ここにあるかと思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、所さんは小さないい事を見つけるのがとても上手な人です。それでいつも心が満たされているので、多くの人が魅せられてしまう目先の物やお金には振り回されません。そしてもっと大きないいものを手に入れているのです。

このように「足るを知る」ことで容易に大きなものを手に入れやすくなるのです。

ぜひ私たちも小さないい事を見つけ「足るを知る者は富む」を実践していきましょう!!

ところで、話は変わりますが本日、平成30年6月2日は当院の開院12周年に当たります。これまでご支援くださった皆々様に厚くお礼申し上げます。

これからも小さないい事を見つけながら、皆様と共に楽しい人生を送っていければと思っております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。誰もが世界最高傑作スタンプ

ご予約はお電話にて承ります TEL 052-833-5545

Copyright © Oriental Medicine Research Center All Rights Reserved.