名古屋市昭和区「八事日赤」駅直結 耳鳴り・難聴・顔面神経麻痺ハリ治療専科 東洋医学研究センター

耳鳴り、突発性難聴、メニエール病、顔面神経麻痺の改善に~不安のない生活~

耳鳴り、突発性難聴、メニエール病、顔面神経麻痺の改善に~不安のない生活~

このところ世間を眺めていると、「不安」を抱えている方が多いのを感じます。

お前みたいに鈍感な人間と違い、普通に生活してれば様々な不安が生まれてくるものだよ。と言われそうですが、実は私も以前は多くの不安を抱えながら生活していました。さらに言うと平均以上の心配性だったかもしれません。

しかしここ数年、抱える不安がずい分少なくなりました。その理由はやはり「小さないいことを見つける」ことが上手になったためかと思われます。

この国のGDPが増えるにしたがい、私たちは多くのお金や物を手にし、容易に心を満たすことが出来るようになりました。

しかしそれが過度に進み「多くのお金や物=夢を叶えてくれるドラえもん」となり、気が付くと私たちはドラえもんがいないと生活できない「のび太君」になってしまっていたのです。それもいつの間にか世界有数ののび太君です。これが「ドラえもん=お金や物」がないと出てくる大きな不安の正体のようです。

これでは今後、今よりも金銭、物質的に恵まれない状況になろうとした時に、のび太君が大きな不安を抱えるのは当然のことです。しかし、そこで役に立つのが「小さないい事を見つける」ことです。

これまでのブログで書いてきました通り、小さないい事を見つけて心を安定させることが、私たちの中のMYドラえもんを活躍しやすくします。そして私たちの願いや希望が叶いやすくなり、所ジョージさんのような心穏やかで豊かな暮らしを可能にしてくれるのです。

いかがでしょう!小さないいことを見つけることで、こんな風に不安なく安心した人生を手にすることが出来るようになるのです。

ぜひ、皆さんもご一緒に「小さないいこと見つけ」を実践してみませんか?!

 

※「小さないい事見つけ」については当ブログの

4月24日「小さないい事」を見つける①
4月25日「小さないい事」を見つける②
5月24日「小さないい事」見つけていますか?
6月  1日 ”真説“ドラえもん??
6月  2日「足るを知る」ということ

をご参考にしてください。

誰もが世界最高傑作スタンプ

ご予約はお電話にて承ります TEL 052-833-5545

Copyright © Oriental Medicine Research Center All Rights Reserved.