左顔面神経麻痺
通院期間:2カ月 治療回数:11回 53歳 女性
突然の顔面麻痺の発症、地元の市民病院で重度と診断されました。
回復するのか当初はとても不安でしたが、治療は早い方が効果があると思い、投薬開始後、ほどなく東洋医学研究センターでハリ治療を開始しました。
左側が全く動かない状態でしたが、河合先生の見立てでは動きは悪くないですよとのこと。不思議に思いましたが、治療開始後 病院で受けた表情筋の筋電図検査が80%以上の回復と出て担当医の方も驚かれました。
その後も治療を重ねる度に顔の筋肉が動くようになり、当初は半年しても元に戻るかどうかはわからないと言われていましたが、一ヶ月ほどでほぼ回復しました。
適切な治療に本当に感謝致します。
回復や再発防止に必要な生活習慣も毎回ていねいに教えていただきました。今後も実践していこうと思います。
ありがとうございました。