名古屋市昭和区「八事日赤」駅直結 耳鳴り・難聴・顔面神経麻痺ハリ治療専科 東洋医学研究センター

耳鳴り、突発性難聴、メニエール病、顔面神経麻痺の改善に
~視野を拡げて楽しい理由づけをしましょう~

  • HOME »
  •                     »
  • 耳鳴り、突発性難聴、メニエール病、顔面神経麻痺の改善に
    ~視野を拡げて楽しい理由づけをしましょう~

耳鳴り、突発性難聴、メニエール病、顔面神経麻痺の改善に
~視野を拡げて楽しい理由づけをしましょう~

ところで皆さん!私は毎日、治療終了後にスタッフと一緒に洗濯物を干したり、院内のゴミを集めたりしています。

一日の仕事が終わり疲れているところなのに、一体何のためでしょうか?

・スタッフとの一体感をつくるため?
・仕事を早く終わらせるため?
・スタッフのお手本となるため?

など、いろんな理由が考えられると思いますが、

一番の理由は「私の運動不足解消のため」です。

人間は不思議なもので、いやな残業は給料が出てもやりたくない一方、市民マラソンなどには参加費を払ってでも出たいものですよね。

理由によって、まったく反対の行動をとってしまいます。

そこで広い視野で全体を眺め、自分に都合の良い理由を付けると、嫌な事でも楽に出来るようになります。

例えば自動車の製造工場で働いている人は、嫌いな上司の業績の為には働きたくなくても、自分が作った車が、へき地のお年寄りの足代わりになるとか、丁寧に作った製品が間一髪で事故を回避するとか想像するとモチベーションが上がりますよね。

給料をもらいながらエクササイズをしているなんて思うのも時にはいいかもしれませんね。

こんな風に視野を拡げて楽しい理由づけをして、日々の嫌な事をどんどん楽しいことに変えていきましょう!!誰もが世界最高傑作スタンプ

ご予約はお電話にて承ります TEL 052-833-5545

Copyright © Oriental Medicine Research Center All Rights Reserved.