両側低音障害型感音難聴 耳鳴り(耳鳴症)
通院期間:3ケ月 治療回数:15回 59歳 女性
3ケ月程前から耳に違和感を感じ、そのうちに夜寝室に行くとボンボンと低音の耳鳴りがするようになりました。
耳鼻科にかかり処方された薬を飲んでも一向に改善されず、そのうち耳が詰まったり痛かったりして夜中に何度も目が覚めるようになりました。
何とかしなければと思い、ネットで評判の良い「東洋医学研究センター」を見つけ訪問、ここならきっと良くなると信じて治療を受け始めました。
治療が進むつれにて、まず良く眠れるようになり、耳鳴りもどんどん減っていきました。睡眠・運動・耳周りのマッサージも先生からご指導頂き生活習慣の改善にも取り組みました。
耳の詰まりや痛みはなくなり、少し感じていためまいもなくなりました。今では、耳鳴りはほとんど無くなり、以前と同じ日常生活を送れるまでに回復しました。
最初は耳鳴りのせいで落ち込んだり、イライラしたりしていましたが、先生から良いお話しを沢山うかがい、ゆったりした心持ちになれたことも幸いしました。
本当に先生には感謝しています。ありがとうございました。